BLOG

オフィスにお祝いが届きました

みなさん こんにちは。
先日オフィスにお祝い(胡蝶蘭とウィスキー)が届きました!

胡蝶蘭は、社会保険労務士 エリ・オフィスの山口絵理子さんから頂きました。
山口さんは「知りたいことがパッとわかる 会社設立のしかたがよくわかる本」を弁護士、司法書士、税理士と共同で執筆されています。
私が会社設立する旨をお伝えしたところ、その日の夜にこの本を送付・寄贈してくださいました。

私が自分で起業の手続きができてしまった(笑)のもこの本のおかげといっても過言ではありません。
この本は 会社設立に関する情報を「ここまで書いちゃっていいのか!」と 出し惜しみせず具体的に記載している点がエクセレントです。本の題名にある「パッとわかる」に偽りなしです。起業する方に自信をもっておすすめしたい一冊。まさに起業のバイブルですね。

学生時代の友人からはお酒を頂きました。18年もののウィスキー。

 

 

 

箱を開けると・・・・粋ですね。

 

 

 

 

友人は銀座3丁目「ヴァン ムッシュ アボワール」というワインバーで長年ソムリエをしています。銀座でワインを飲むというと少し構えてしまいそうですが、この店は カウンター席が12席ほどで適度な空間と ソフトな接客がウリです。お一人でお越しのお客さまもいらっしゃいますね。ワイン好きの方 Check it up なさってください!!

起業してから日々色々な出来事が起こります。時に心が折れかけることもありますが、皆さまからの温かいお言葉・叱咤激励のメッセージから元気と勇気を頂いてます。この場を借りて御礼申しげ上げます。
「コツコツが勝つコツ」でしょうか。でも自分だけ勝てばいいなんてことは考えておりません。
皆さまに価値提供ができる会社をしっかりと創り恩返しをしていきたいと思います。

関連記事一覧