お客さまから頂く代表的な質問に
お答えいたします
Q&A

Q&A

お客さまから頂く代表的な質問にお答えいたします。

Q1 講演・研修の対応できる地域、できない地域はありますか?

A1 全国に出張可能です。首都圏が活動のメインとなっておりますが、遠方からのご相談もいただいております。お気軽にご相談ください。

Q2 そもそも課題が何なのかが漠然としているのですがご相談は可能でしょうか?

A2 可能です。お客さまからはそもそも何が自社の問題・課題なのかがわからないといった声もよくお聞きします。弊社ではお客さまの問題・課題を整理するお手伝いを行ったうえでサービスのご提供をしております。

まずはお感じになられていることをご自由にお話しください。お話し頂いた内容は一度持ち帰らせて頂き、わかりやすく整理したうえで、ドキュメントとしてご提示いたします。(ここまでは無料で実施いたします。)

ご要望に応じて、現場の従業員の方々に個別インタビューを実施しレポートとしてご報告いたします。詳細はサービスメニュー内のサービスフローをご覧ください。

Q3 社員の業務が忙しくて、なかなか研修に時間を割くことができない現実があるのですが?

A3 企業にとって、人材教育は中長期的な投資活動ともいえます。一方で業績達成にむけて、現場業務が優先となってしまうのもある意味致し方ないことです。御社のおかれた状況も認識したうえで、問題の緊急度、重要度、影響度も鑑み、最適なソリューションをご提供いたします。「すべてはお客さまの価値最大化」のためにお客さまと一緒に考えさせていただきます。

Q4 短時間での研修や講演もお願いできますでしょうか?

A4 はい。可能です。階層別研修の1コマとしてワークショップ・セッション(研修)をご提供する等柔軟に対応しております。ただし、短時間でのサービス提供は成果の限界もあり、中途半端な施策実施は逆効果となる場合もございます。お客さまが実施する施策目的・内容との整合性をとりながら、目指すゴール、焦点をすり合わせるとともに、成果の限界も事前に共有し、ご納得頂いたうえでサービス提供をしております。